ゴマのパワーで健康に

効率よく摂れる「ごまセサミン」

最近、サプリメントなどで名前をよく聞くセサミンという成分を知っていますか?
セサミンとはゴマに含まれる成分の一つです。
セサミンの特徴はこちらに載っています。

古くから健康に良いとされるゴマの健康効果の正体が、
セサミンにあると言っても過言ではありません。

セサミンの大きな働きの一つが、体内での抗酸化作用です。
体内が酸化していくということは、
簡単に言うと古くなっていくということ、老化や衰えが進むということです。
セサミンにはそれを抑える力があるのです。
つまり、老化防止やアンチエイジングに大きな効果があるのです。

さらに、この抗酸化作用がもとになり、肝臓の機能を改善・向上させる効果もあり、
日頃の二日酔い防止や肝機能の低下により起こりうる生活習慣病の予防に繋がります。
また、セサミンはホルモン分泌を促進させる作用を持つため、
美容にも効果的、ストレスも感じにくくなると言われています。

このように老若男女に嬉しい効果を持つセサミンですが、
ゴマに含まれてる量としては極めて少なく食事で必要量を摂取するのは難しいとされています。
ゴマからセサミンの効果的な1日の摂取量を摂ろうと思うと、約3000粒ものゴマを食べなければなりません。

ゴマそのものの主成分は脂質です。
不飽和脂肪酸と呼ばれる、体に良い脂質ではありますが、
やはり大量に摂取しすぎることは望ましくありません。
また、脂質によるカロリーの摂りすぎも気になりますよね。

セサミンのために多くのゴマを摂取することは、
逆に高カロリー、高脂質で生活習慣病の原因となってしまいます。
そこで、より効率よくセサミンを摂れるのがサプリメントです。
セサミンをはじめとした有効成分を濃縮したサプリメントは、
毎日の生活に手軽に取り入れ、継続的に服用することで様々な健康効果が期待できるのです。
薬局以外に通販でも購入することができるのですが、その時重要視してほしいことがあります。 詳しくは通販でセサミンサプリメントを購入するとき重要視するポイントをご覧ください。
Copyright(c) 2011 gomapower All Rights Reserved.