ゴマのパワーで健康に

健康や美容に気をつかわれている方に

美容と健康、女性であればいつまでも美しく、若々しくいたいと願うものですよね。
昔から、さまざまな食品や成分が美容に効果的だと言い伝えられてきています。

そんな中で今、注目したいのが、
身近な食品ゴマに含まれる「セサミン」と呼ばれる成分です。
ゴマそのものは古くから健康に良い食品とされています。
クレオパトラも美容と健康の為に愛好していたと言われています。

実際ゴマは、美容に有用な栄養素を多く含む食品です。
良質なタンパク質や食物繊維、ビタミン、鉄分など、
非常に多くの栄養素から成り立っています。
セサミンが腎臓に良い理由について解説しているサイトもあります。

その中でも、もっとも有用な美容成分であるとされているのが、
「セサミン」と呼ばれる成分です。
「セサミン」の美容効果として大きいのは、抗酸化作用と呼ばれるものです。

私たちの体内は日々、酸化しているのです。
酸化とは、簡単に言うと老化を意味します。
体の細胞が酸化することで老化や体の衰えが進みます。

しかし、「セサミン」の抗酸化作用により、この酸化を抑えることができるのです。
細胞が衰えずに働くことで、老化を防止、美容を保つことができるのです。
また、「セサミン」には女性ホルモンと同様の働きがあることも分かっています。
こちらのサイト気になるカロリーについての解説ご覧ください。

年齢を重ねることで減ってしまうホルモンの分泌を「セサミン」で補うことで、
更年期障害を軽くする他、ストレスの軽減やお肌ハリ・ツヤの改善・向上も期待できます。
このように女性に嬉しい、美容・健康効果をもつ「セサミン」は、ぜひ毎日でも摂りたい、注目の成分です。
また、セサミンの栄養素についての詳しい解説はこちらのサイトをご覧ください。

セサミンと同じように健康や美容にたいしては漢方薬として有名な高麗人参も嬉しい効果をたくさん与えてくれます。
そんな高麗人参についてはこちらに詳しく解説されています。

Copyright(c) 2011 gomapower All Rights Reserved.