ゴマのパワーで健康に

朝から元気に仕事をしたい方に

現代社会に生きる私たち、満員電車で通勤する毎日、
朝は眠くて力がでない人が多いと思います。
なんだか、昨日の疲れが抜けずに倦怠感のある日もあるでしょう。

しかし、できることなら一日のはじまり、
朝からスッキリとすがすがしく活動をしたいですよね。
そんな、方におすすめなのが「ごま」です。

「ごま」は古くから健康に良く、
疲労回復や滋養強壮に効果があるとされています。
その理由として、「ごま」の良質なたんぱく質には、
体に重要な必須アミノ酸がバランスよく含まれています。
さらに、成分の多くを占める脂質も、
不飽和脂肪酸と呼ばれる体に良い脂質から成り立っており、
コレステロールを減少させ血管が硬くなるのを防ぎ、若さを保つ効果があります。

また、鉄やカルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛などのミネラルや、
各種ビタミンも豊富で、疲労回復、疲れ目に効果的です。
そして、微量成分で「ごま」特有の成分である「セサミン」の抗酸化作用による、
活性酸素の抑制により、体の酸化を防ぎ、老化防止に期待できます。
セサミンと同じような健康食品に青汁があります。
こちらに安全で美味しい青汁サプリメントについての解説サイト。
お薦めの通信販売についての情報もありました。
よかったらご覧ください。

このように「ごま」を毎日摂ることで、朝からの元気な活動をサポートしてくれるのです。
セサミンと同じように青汁も毎日を健康に過ごしたい方におすすめです。
青汁製品をいくつか紹介しているサイトがありますので参考にしてください。
Copyright(c) 2011 gomapower All Rights Reserved.