ゴマのパワーで健康に

アレルギー体質とセサミン

古くから体に良いと言われる食品の一つに「ゴマ」が存在します。
実際、「ゴマ」に含まれるある成分が、
私たちの健康を維持・向上させてくれる作用を持っています。

その成分とは、「セサミン」と呼ばれるものです。
この「セサミン」、肝機能の向上をはじめ、
体内の酸化防止による美容・アンチエイジング、
滋養強壮、生活習慣病の予防など、様々な効用があるとされています。

しかし、「ゴマ」に含まれる「セサミン」は極めて微量です。
「ゴマ」の成分の大半は脂質、「セサミン」は約1%未満とされています。

「セサミン」を多く摂取するために、大量に「ゴマ」を食べると、
脂質やカロリーの摂りすぎが問題となってしまいます。
つまり、食生活の中で「セサミン」を多く摂りいれるのは、非常に難しいのです。

そこで、サプリメントによる「セサミン」の摂取が効率的かつ理想的となります。
「セサミン」のサプリメントの多くが、「セサミン」だけでなく、
一緒に摂ることが望ましいとされる「ビタミンE」や、
その他の有効成分を配合しており、効果の高いものとなっています。
自分に適した効果を持つサプリメントを選択、服用できるのも大きな利点です。
こちらの若々しくいたいならセサミンのサイトの解説もわかりやすいです。

そんな実用的な「セサミン」のサプリメントですが、
健康意識の高い方ほど気になるのが、アレルギーです。
近年、「ゴマアレルギー」というものが、増加しているようです。
大人よりも子供に反応が起きやすいアレルギーとされています。
子供が服用する際には、ゴマ由来の成分を含むので、注意が必要なようです。

一方で、「セサミン」はその他のアレルギーを抑制する効果もあるといわれています。
アレルギー疾患は体内の脂肪酸の過度な増加によるものとされています。
「セサミン」の抗酸化作用により脂肪酸を減らす他、
アレルギーの起因となるヒスタミンに作用などの抑制効果が期待できます。

現在アレルギー体質の方や脂質の多い偏った食生活の方には、
ぜひ日常的に摂取していただきたい栄養素です。

セサミンなどの健康食品のお買い物にはお得なクレジットカードを使用しましょう。
継続して買うものですから、ポイントを付けなければ損ですよ。
クレジットカードがお得な理由について詳しくはこちら↓
Copyright(c) 2011 gomapower All Rights Reserved.